ルーシー病院へ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

今朝、地面が濡れていたのでお散歩は中止、トロとルーシーは庭で、

ウニとルーシーはうちの中のトイレコーナーでトイレタイム。


でもルーシー、朝のウンpが我慢限界なのになかなか出ない。

その代わりに草を食べてゲボゲボしてたそう、旦那談。


まぁそのうちでしょうと、取り合えずわんこたちのご飯タイムにしたのですが
ルーシーがいま一つ食べる気なし、変。


でもみんなが食べてるのを見て自ら完食。


しかし何となく元気なく、ソファーでウトウトしているので
抱き上げると、胸のあたりがごぼごぼいい出して、ゲボゲボゲボ~と大量に。


何となく左足もかばっているような。


はたちゃんのときどき日記



はたちゃんのときどき日記


なんでルルちゃんだけお出かけなの~?


こんな時に車に乗せるのもかわいそうだと思いながらも心配なので
ペットシーツ、バスタオル、ティッシュ、ごみ用のビニール袋を
準備して出かけたのですが、2~3分のところで早くもゲボゲボ。


まだこんなに残ってたの?って思うほどの量です。



病院についてもテンションダウン(これはいつも)の様子。


肛門から体温計入れられても、足を見られても拒否もできずされるがまま。


骨折の様子もなく、まぁしばらく様子を見てください、と言われ帰宅するも
道中でまたまたゲボゲボ。


どれだけ胃にたまっていたのでしょう・・・。




家に着くと、出かける前よりも足をかばっている様子なので
病院に電話したけれど、一日様子を見てと言われ安静?に。


おやつも欲しがらないので、食べれそうなものを買ってきました。



はたちゃんのときどき日記


帰ってくるとトイレコーナーにこんもりとウンP、ちょっとっちょっと
どれだけ貯めこんでるの~。



お昼過ぎに、スープタイプのフードをあげたらぺろりと平らげてくれましたが、今もトイレの時以外はソファーで寝ています。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


左足、ねん挫でもしたのかなぁ・・・

昨晩、帰宅した時にいつものように喜んでジャンプしてたけど
そのときにひねったのか??


ルーシーはかなりの臆病者、避妊手術で一泊入院した時も
病院のご飯が食べれなかったほどなので、痛みのために食欲が落ちるってこともありそうな感じです。


早く良くなりますように・・・今日は何も手がつきませんね・・・。





今日の子ハリ


みんな元気におっぱいタイムです。



はたちゃんのときどき日記

そして、たわし@パパハリ(笑)

最近出番がないとふて寝??



はたちゃんのときどき日記