ゲボゲボルーシー | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

昨日はルーシーの初シャンプー。


お迎えの時にきれいに洗ってもらい、うちでも一度シャンプーしたけれど
お店に連れて行って・・・という意味で。


お迎えの時にシャンプー半額券をもらっていたのですが
避妊手術が終わって落ち着いたらお願いしようと思っていました。


予約時間は夕方5時。


食事時間からなるべく時間をあけて・・・。


行きはやはり出発早々によだれがポトポト。


最近はバスタオルを口の下に当てながら助手席で私が抱っこ。




お店につき駐車場で気分転換・・・とおもいきや、スタッフさんが
ホテル利用のわんこのお散歩から帰ってきて声をかけてくれたのですが
「誰、この人、私帰る~」ってな具合で、お店に入るのも拒否。


お店の中でも「私これからどうなるの~」って不安な表情。


そうだよね、預けられて今までいいこと一つもないもんね・・・。


とりあえずお店に預けて・・・さようなら・・・・。



はたちゃんのときどき日記


約一時間後にシャンプー終了でお迎えに行き
わ~白くなった~って一瞬思ったけど
そっか、いつも服着てるからかも・・・(笑)



はたちゃんのときどき日記




帰りもバスタオルでよだれを拭きながら帰ってきたのですが
やはり途中で様子が変。


やばい・・・と思った次の瞬間、ゲボゲボゲボ・・・・。


バスタオルでうけたので車は汚れなかったけど、
おやつであげた数粒のフードなのか、朝の残りなのか
水分と一緒に出てきました。


家の少し手前で車から降り、気分転換でお散歩しながら帰ったけど
家に着くと一瞬で復活。


困ったね、ルーシー。


これからあの手この手で少しずつ車に慣らそうと計画中。



ハロウィン柄のかわいいバンダナ巻いてもらったのに
お疲れモードです。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記