封印された虫の正体 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

旦那が残業なしで帰ってきたのでルーシーを連れて病院に行ってきました。


昨日よりも酔い止めの薬、多めに飲ませ、セロテープに封印された虫を持参。


酔い止めの薬の効果、あまりなさそう。


行きも帰りも「ゲボ」することはなかったけど、よだれがたらたら。


病院について待合で待ってる時も、診察台に上がっている時も。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


先生に「これって車酔いというよりも知らないところに連れて行ったストレスってことないですか?」って聞いてみたけど、「車酔いです」って、残念。



・・で、肝心な虫の正体は「ノミ」でした、ガ~~~ン。


4匹うち、誰が拾ってきたかはわからないけどこうなればみんな同罪、
みんなまとめて「フロントライン」で予防です。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

ルーシーは病院で先生にお手本で薬を付けてもらい、あとの3匹は
家に帰ってから付けました。


今日明日はシャンプーはだめということですがそれ以降は大丈夫、効果は
約一カ月続くそうです。


・・つまり、寒くなるまでは毎月1本ずつ・・ってことね、痛い出費だけど仕方ない、人間の食費を削るしかないな(爆)