混浴はお嫌いですか? | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

朝から「はいどうぞ~」ってお風呂場に連れて行かれたコガオ・フラン・バナナ。


フラン・バナナはお風呂場での水浴びは苦手だけど
コガオも・・・いつもはゆっくり浴びれるのに~ってちょっと
水浴び気分になれないらしいです。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

な~んだって、水換え用のバケツに乗っけてお風呂場を後に。
(コガオは肩)



はたちゃんのときどき日記





夜はひと遊びした後、ケージに戻そうとしたらバナナが
フランのケージに乱入を試みて・・・。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

「バナちゃん、お泊りは困りましゅ、野獣になっちゃうでしゅよ。
 早く自分のおうちに帰ってくだしゃい。」




今日は実家に行き両親とランチしながらふらふらと。


園芸ショップで見つけたこれ、焼きもののハリネズミ。

ずんぐり感がかわいい~。
お値段、500円足らず。



はたちゃんのときどき日記

迷わず「買うから」と。


ホームセンターで買ったブロックと組み合わせて飾りたいんだけど
さて、どんなふうにしよかな。



はたちゃんのときどき日記


実は昨日もハリネズミグッズ見つけてまして・・・。

ひびの入ったiphoneケースを直そうと100均に瞬間接着剤買いに行ったら
発見。
105円支払いのはずが420円也~



はたちゃんのときどき日記

鳥グッズはあれこれ買うときりがないのでかなり吟味しますが
ハリネズミグッズはそのものズバリなので即決が多いです。