新しい餌入れとお約束のバナナ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

モモイロコミュでいただいた、さっぽろクリニックオリジナル餌入れ。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

大小一個ずつ、誰に使ってもらおうかいろいろ考えた結果
ポコ@オカメインコとポテト&まっちゃん@セキセイのケージで使うことに。


ポコは糞切り網の上に陶器の餌入れを置いて使っているけれども
よくウンPが入ってるし、ポテトたちは同時にシードにがっつくので
広い形が使いやすいかと。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

結果、ばっちり。
どちらも使い勝手よさそうでおいしく餌を食べています。


鳥さんも餌が拾いやすく、飼い主もお手入れしやすく、どちらにとっても
すぐれもののカップだと思います。


オルカさん、ありがとうございます。




そして、おねだりされたバナナチップ。

結局これしか売ってなくて・・・


見るからに・・・まずそう。



はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


さすがのフランたちもはじめは物珍しそうに食べてたけど
今までのほうがずっと嬉しそうに食べてたし・・。


リピートはなさそうかな。