関東鳥オフ 一日目 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

東京駅でミドちゃんと合流したのち、京浜東北線に乗り換え
集合場所へ。



そこでぴこちゅうさん、あおさん、もげらちゃんに「お久しぶり~」


そのあと桜子さんとワイママさんに「はじめまして」


しばらくしてぱせほたさんが「鳥の人ですか?」って、
まったくノーヒントだったのでいきなり声掛けられたって感じでした(笑)



ワイママさんはご主人の車で送っていただいていたので
私ひとりぱせほたさんのおうちまで乗せていただきあとのメンバーは
コンビニ寄りながらテクテク・・・


その間、和愛ちゃんに車内でごあいさつ、キャリー越しだけど
カキカキさせてもらいました。


みんな到着し会場に入ったところでそれぞれ放鳥タイム。



ワイママさんの両手を占領、オオハネナガの男の子、和愛ちゃんとモン。



はたちゃんのときどき日記

和愛ちゃんは「パパ~ママ~」ってすっごい甘えん坊。
ワイママさんがちょっとでも場所を離れるともう大変。




ぴこちゅうさんちのネズミガシラの女の子、ちゅらちゃん。


はたちゃんのときどき日記

モンよりもかなり若いけど目がしっかりと黄色。
そしてモンよりも一回り?小さいです。


しかし、パワーはすごい。


羽根切りしてないのでびゅんびゅん飛んであっちこっちちょっかいかけっぱなし、なかなかのおてんば娘です。




ハロ君はチャガシラハネナガの男の子。



はたちゃんのときどき日記

飼い主ミドちゃんが捕まえるの大変って言ってたんだけど
みんなが遊んでいる時はお気に入りの場所からのんびり楽しんでいたんだけど、いざみんなケージに・・となった時は散々逃げ回りつかれたところで捕獲、かなり体力使ったかな。



次はあおさんちのチャガシラハネナガの女の子、べルちゃんとモン。



はたちゃんのときどき日記

お、なかなか友好的?と思いきや、くちばしガンガンやりはじめ引き離しました。



桜子さんちの舞ちゃんとフラン。奥は笑ちゃん。



はたちゃんのときどき日記

名古屋ではヘタレで通ったフランなのに関東ではヘタレと言わせないぞっていきなり舞ちゃんにも突っかかり私もびっくり。


舞ちゃんごめんね~。



ぱせほたさんちの神威くん。



はたちゃんのときどき日記

手乗りくずれになっちゃって手には乗ってくれない・・・と悩んでいたのに、お部屋が違うから?人がいっぱいだから?手乗り鳥でした。


おしゃべりも絶好調でみんなを大笑いさせてくれました。
モモが隣にいても全然大丈夫、何度か会うともっと仲良くなれそうな予感。




ズグロコンビ、ミドさんちのリオンちゃん(左)とフラン
男の子同士です。



はたちゃんのときどき日記

この日をとっても楽しみにしていたのに舞ちゃんだけでなくリオンちゃんにまでフランは飛びかかり・・・。
おいおい、君がうちにいるのはリオンちゃんとミドちゃんのおかげなんですけど・・・。



最後はあおさんちのチャガシラハネナガのチャックちゃん(男の子)と
桜子さんちのシロハラインコ、笑ちゃん(男の子)



はたちゃんのときどき日記

この2羽は異種同性なのになんだか気が合うみたいで男の友情(友情じゃないとちょっと問題あり?)が芽生えそうな雰囲気。



うちのモモとモンとフランは飛べないので必然的におとなしくしていたけどほかの子はびゅんびゅん飛べるので一羽が飛び出すと連鎖反応で
見ているほうが目が回りそうでした。


和愛ちゃんが壁にぶつかって頭の羽が少し抜けちゃっってかわいそうだったけどあとはけがもなく無事にキャリーに戻ることができました。



帰り間際にワイパパさんが顔を出してくれて捕獲が簡単な鳥さんと遊んでくれたりいろんな種類の鳥を見て楽しんでくれました。


気がつけば5時近く?すっかり長居してしまいましたが
ワイパパさんとぱせほたさんのお父様の車に分かれて駅まで送っていただきました。


順次自宅方向に分かれていき、迷子が想定されたおのぼりさんの私は
あおさんが宿泊先、はるみさんのおたくの2駅手前くらいまで同行してくださいました(感謝感謝~)


はるみさんのおうちに着いたのは7時くらい。
一緒に鎌倉観光していたオルカさんとゲハ子ちゃん、渋滞にはまり
到着直後でいい具合に集合できました。


オルカさんは急な仕事が入り自宅に戻り、ゲハ子ちゃんと私は
お泊まり。


お世話になりま~~す。


という具合で一日目でした。