今年最初のオフは濃厚です | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

今日は今年初めての鳥オフ。
かな~りハードで濃厚な集まりでした。

「どこへ行くでちゅか?」


はたちゃんのときどき日記


まずはチョコさんちにフランをお留守番させてもらい
くぅさん、チョコさん、ぷくぅちゃんと
花&雑貨を扱う「はなあーと」でお買いもの&おしゃれ~な
お好み焼屋さんでランチ。

ランチの後別行動しているねいさんとこんぱまるで
合流予定だったけど、ねいさんがお邪魔している鳥友さんのお宅に
お邪魔させていただくことになり、4人ぞろぞろとお邪魔しま~す。

Yさんのお宅。
すごいです。
何がって、鳥の遊び場が・・・・・!!!ほら。



はたちゃんのときどき日記


Yさんちの鉄ちゃん@ヨウムと美月ちゃん@アカビと
楽ちゃん@シモフリインコ


はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


そしておなじみねいさんちの灰ちゃん。



はたちゃんのときどき日記


その後こんぱまるに移動しなんと本日はYさん、シロハラちゃんのお迎えです。



はたちゃんのときどき日記


え・・と、名前・・・思い出せない・・。

で、またまた移動でチョコさんち。

同じ区内だから移動時間は少ないけど忙しいです。

ロロちゃん@アカビはなんと美月ちゃんと姉妹でした~。

はたちゃんのときどき日記


おいしいスイーツもいただきながら
時々カップにふわふわ入ってくる綿毛をどかしながら鳥を交えて
楽しいティータイム。


はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記


紅茶のケーキはチョコさん手作りで、大福はねいさんの
地元のすごく人気ある大福、中身は栗・バナナ・イチゴ・あんこ・生クリームというスペシャルなもの。
ブリュレはくぅさんが用意してくださり、どれもとてもおいしい~。


私の頭、鳥の巣状態・・
柚ちゃん@シロハラ


はたちゃんのときどき日記




仲良くお団子状態
杏ちゃん@シロハラ
柳君・李ちゃん@ズグロ


はたちゃんのときどき日記



やっぱりシロハラは苦手なフラン。
立派なスタンドには乗れたけど・・・。
ねいさんちのみどりちゃん@ホオミドリとは
お近づきになれたんだけどなぁ~。


はたちゃんのときどき日記



大人の貫録?杏ちゃん@シロハラ

はたちゃんのときどき日記


もう、今日はとにかく濃厚な鳥オフ
あっという間に薄暗くなり・・・帰りたくなかったけど
帰ってきました。
また次回集まることを楽しみにしながら・・・。

グッズはまた明日にでも~~。

あ、皆さん、お疲れ様でした~。