久しぶりにのんびりと・・・ | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

バタバタ忙しかった日々も終盤に近づき
今日は特に予定なしということで夕方からバーベキューでもしようかということに。



朝のうちにお肉等々を買い出しにいき明日の朝までも買い物を済ませ帰宅。


お昼ご飯を食べてから おなじみペットのお店に行こうと旦那を誘い
おともはフラン。


だってまだいただいたかわいいフライトスーツお披露目してなかったんですもの~。


3着のうちどれにしようかと迷いながらも
ボタン付きのものに。


今日はちょっと抵抗し指をかまれたけど、これは噛まれたうちにもはいらないし、流血ともいわない・・・と。

準備完了していざ出陣。



犬と違い小さいので目立たないけどそれでも
「わ~インコだ~」「かわいい~」「きれいなインコですね」と
いろいろな声が聞こえて来て、単純な私はうれしくてたまらない。


そして一番うれしかったのはブラジル人と思われる男性。
お友達と二人でフランを見て
「パパガ~ユ~  ブラジル・・・」って。
パパガユとはポルトガル語でインコのことです。
だから ブラジルのインコだ~ってことでしょうね。
話しかければよかったかなとちょっと後悔。


あと2着あるから早くノルマ達成しなければ~。


そして今日はトロのなんちゃってお散歩デビュー。


今までは暗くなってから抱っこで近所を一回りだったけど
今日はリードをつけて地面に置いてみましたが・・・
かなりビビってました。


この写真はたまたま耳が風になびいてリラックスしてるように見えるけど 遠くに行きたくないの~って感じでした。



お洋服もだいぶ小さくなったので特価品300円のを3枚も買ってしまいました。