恐るべしダ●ソー | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

先日、近所のスーパー内にあるダ●ソーで次男が見つけ
(私ではないところがミソ)
「お母さん、ショックなものがあるよ~」と。


どれどれ・・・と見に行くと


今までアジアン雑貨のお店で気に入ったものがあると
ゲットしていたグッズがたくさん・・・。


なにこれ・・・同じものなのにどうして~。


小さいものは100円、大きくなると300円になるけれど
今まで払っていた金額よりもはるかに安い。


・・・ということで種類のわかりそうなものを
買いあさってしまいました。




やはり、ルリコンゴウ、ベニコンゴウは定番かしら。
ワカケがあったりスミレコンゴウってのはかなりマニアック?



うちにぶら下がっているのはコガネやダルマがいます。





先日、ヤフオクで落札したトールペイント作品。


実は鳥友のくぅさんが出品を教えてくださり手に入れることができたのですが、どうでしょうか、細かいところまでしっかりチェックして描かれています。





しいて言えば・・・モンのあんよはピンクです。


でもこれは「ネズミガシラハネナガインコ」ですからね(笑)





な~んだ、似てるけどわたちじゃないのね。 by モン