愛鳥フェスティバル(続) | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

日曜日は会場へ行く前にワッシーさんのお宅に立ち寄り
アカハラウロコのヒナピーを見せていただきました。

ヒナピーといえどもアカハラウロコ、ずっしりと重たいです。







一番早くに生まれた子は大きな声で鳴くこともできます。

動画でご覧ください。



そうしているうちにマメのヒナピーもみせてもらったわけですが・・・
ホレホレ・・そこのきれいなのに目が行ってしまい・・・うっかり
「そのこきれいだね~」と
口が勝手に動いてしまったのです。






ここからは危険ですね。


ワッシーさんが「帰りに持っていきゃ~」って言ってくれるんだけど
この前旦那にオカメちゃんの増員却下されたし、それでもかわいいし・・・でも・・でも・・・。

最後の最後までどうしようか迷いました。
連れて帰って旦那がいやな顔したらかわいそうだし
でも小さなケージ一個余ってるし・・・なんて言い訳を色々考えながら帰りの電車の中では膝の上にマメちゃん(アメリカンイエロー)の入った箱が・・・。
(ワッシーさんありがとう・・・・。)





あ~またやっちゃった~~~。


駅に迎えに来ていた旦那になんて言われるかドキドキでしたが
もうしょうがないか~って感じで、息子たちは毎度のことながら
「俺の?」って、気に入ってくれました、私のだけどね!!
・・んで、マメには待望のお友達になるかな・・・って。


この辺のお話はなた明日(笑)



そうそう、ワッシーさんの奥さまの一言がとてもうれしかった。


「はたちゃん、これでもう親戚だね」