一件落着 | はたちゃんのときどき日記

はたちゃんのときどき日記

賑やかな鳥パラダイス 『ちきる〜む』より かわいいインコたち ワンコたち、その他のペット、家族の話など...いろいろと書いていこうと思います♪

お正月からトイレのタンクから便器に水がポタポタ汗落ちていて
近くの会社に修理をお願いしたのですが、なんだかほかの個所も
問題ありだったみたいでひどくなってしまい、3連休を挟んでいたので
やっと今日の夕方、メーカーの人が見に来てくれました。
結局はタンクのボール?の所にブルーレットのドロドロあせるが詰まっていて
水漏れを起こしていたようです。
メーカーの人曰く、そういうのを使うのならば手洗いの所に
置くタイプのものがいいそうです!!
余分なものは入れるなってことですね。



昨日バタバタしていたので先ほどモンにリンゴリンゴをあげました音譜





シャリシャリおいしそうに食べていましたが
水分を吸っていただけか、食べた後はこんな感じダウン





なんだか今日はこの食べカスを平気でふんづけていましたが
ご機嫌悪かったみたいで足、狙われました叫び




コガオとフラン
フランがイケイケで近寄ってきますが
コガオは怖いみたいガーン







2枚の写真の位置が逆なのは途中でコガオが助けを求めて
こちらに飛んできてもう一度止まり木に戻したからですチョキ


フランはコガオの長い尻尾が気になるようです目
でもいつかは仲良くなれそうな予感ですラブラブ