あー、眠れない。
ただいま、現地時間4:30a.m.
まずは昨日のことから(金曜夜)。
クラスメンバーの一人がハロウィンパーティに誘ってくれたので、パイレーツに変装して参加。
想像以上にセクシーやったので、ちょっと恥ずかしく。。。
まぁ、もっとすごい人もおったからね。。。
最初は楽しく過ごしてたけど、予想外にも、嫌いなやつ(G)が遅れてやって来た(私に出席者を選ぶ権限なんて一切ないので、彼が来るのは自由なのですが。。。w)。
一気にテンション下がる。
何が嫌いって、、、キモイねんw。
いっつも私に対して"I know you 動詞......"みたいな感じでちょいちょい言ってくる。
あんた、私の何知ってんねん!
あと、他のメンバーがプレゼン等しているとき、わざと回答に困るような質問をする。
そのGはスイスから来てる奴で、口を開けば、アメリカの悪口。
「アメリカの食べ物はケミカルな味がする。」
「Wal-martで売ってる食べ物は信用できない。」
「アメリカの食べ物には何が入っているかわからない(きつい農薬等)。」
「この料理まずい。(お店の人に聞こえるぐらいの声で)」 等々。。。。
アメリカ人が朝食時にコーラを飲むのは私もあんま理解できへんけど、そんないちいち文句言っとったらアメリカで生活できへんと思うけど。。。
しかもアメリカで購入する食べ物、本当に本当にいい意味で普通。危険な気配はない。唯一あるとすれば、りんごがやったらテカテカw。これは危なそう。でも食べてる。
ハロウィンの話に戻してと、、、
で、そいつが来て「もう嫌やー。」と思ってたら見事にそいつが寄ってくる。
その日、私は鎖骨付近にパンプキンの絵のタトゥーシールを貼っていたのですが、
そいつはそれを指差す、覗き込んでくる(胸元やのに)、、、。
ぞっとした。
イライラする中、のインド人?が話しかけてきた。どうやら同じ会社の人らしい。
まぁ、適当に話をする。
しばらくすると、「シカゴのハロウィンはすごいから、君は明日行くべきだ。」と耳にたこができるほど言い続けてくる。
「予定あるから。」と言ってもこっちの話はガン無視。
「シカゴに知り合いがいるからそこに行けばいい。」とまで言われ、もうほっといてくれ!とまたイライラし始める。
私が他の人とサルサ踊ってる時以外、ずっとべらべら話をしてくる。
めんどくさい!
話を避けるためにひたすらサルサを踊り続け、くったくたになる。
もう帰りたくなって一緒に来てた子と帰ろうとしたら、そのインド人、携帯の番号を聞いてきた。
マジで教えたくないと思ったけど、逃げ場もなく(聞かれた時、すでに携帯を手に持ってた。。。)、同じ会社の人やからあんまりつんけん断ることもできず、結局教えるはめに。
今のところかかってきてないから大丈夫やと思うけども。あー、気分が悪い。
慣れ慣れしくチャラく、どうでもいいことをマイペースに話すやつは、どこの国の人だろうがどんなにイケメンだろうが大っ嫌いだ。
ってか、そういう人たちは大体見た目もキモイ。加えて、どんくさい。
そして、今日(土曜)は友人とショッピング!
結局13時から19時までw。これだけ時間かけて目当ての物は買えず。。。
目当てのものは水着。
アメリカのホテルには大体フィットネスクラブと室内プールが完備されている。
再来週以降、宿泊出張がかなり多いのでホテル着いたらプールで泳ごうかなと思っている。
ただ、ちょっとタイミングが外れ、水着、ってかビキニ売ってない。。。
SPEEDとかはあるけど、そんなん着れへん。
とりあえず水着、どこに売ってんのかなぁー。
でも買い物は楽しかった!!!
で、夜9時からは映画を観に行くことに。
観た映画のタイトルはThe Social Network。 Facebook創立者の実話だったようだ。
ただ、私はFacebookをしてないからあんまよくわからない。英語やからもっとわからない。
映画は、日本から来ている子とスイスから来ているオランダ人の3人で行く、、、のだと思っていた。
車で向かう途中、オランダ人が「もう一人来る」と言い出す。
まさか、、、
Gが来た。
うわぁー、誘われとったハロウィンパーティの方に行ったらよかったー!と日本からの友人と以心伝心。
「聞いてないよね。。。」と日本語で話す(私ら以外日本語わからんからw)。
映画館に到着するとポップコーンのにおいが充満していた。そしたらGが
「僕は君がポップコーンを食べたいと思ってることを知っているよ。」みたいなことを言い出す。
どうでもいい。。。
ってか、別にそんなこと思ってへんし。いずれにせよ、何が何でもポップコーンを食べるまいと心に誓う。
映画の後は、オランダ人宅で軽く飲む。日本の友人が彼に「写真見せてー。」と言い、アメリカに来る前の写真をいろいろ見せてもらう。
そしたらまたG、写真見たけりゃ「見せて。」って普通に言えばいいのに、「君は僕に写真を見せるべきだ。」みたいな感じ("You should show me....."って言ったっけか?)で言う。何様???(俺様~)。
冗談で言ってるんやろうけどさぁー、キモイねん。
もう些細なことでも敏感に反応してイライラしてしまう。その場にいればいるほどイラっとするので、
「もう帰るー。」と言って、さっさと自分の部屋に戻った。
それにしても私も文句タレやなぁw。
でも久しぶりに本性出したような気がするw。
大学生の時、人の好き嫌いが激しすぎて、ゼミ長に「もっと人に優しくなりなさい。」と怒られたw。
社会人になってからも、年上だろうが偉い人だろうがお構いなしに、気に入らない人には食って掛かった。
でもこれは単に嫌いだからというわけでなく、私にとって状況やその人たちのリクエスト等が理不尽だったから。
自分がおかしいと思ったことに対して立ち向かっただけやし、立場的に上の人が平社員を憤らせてどうすんねんなw。
一応、私にもポリシーがあって、他の人まで巻き込んでガタガタ言うつもりはない(いじめみたいなことはしない)。ただ、個人的に嫌いなもんは嫌いというだけ。その代わり、ガン無視させていただく。
無理なもんは無理。
明日というか今日は良い日になりますように!