先週、せっかく8万勝っていたのに、週末にあまりにもドル円が下がっているのを見て、ショートを繰り返しエントリーして、途中まではプラスで来ていたのだか、141円台に下がったときにもショートで入り、ここでババをつかんでしもた(泣)

判ってはいたのだか、ロットを増やしてナンピンしているうちに深みに嵌って、最後142.61円で損切りして週末を終えることとなった。

週マタギも考え、迷ったが損切って来週また1から出直す。

損切れたのは進歩だよな!苦笑


同じナンビンするにしても、ロットを増やすつもりなら、もっと行くとこまで行ってから増量してナンピンしたほうがいい!

というか、そもそもナンピンなどするなら、ある程度反対方向へ行ってしまった時点で、損切りするにこしたことはない!!

それが出来なかったのは、9月に入ってから負け無し状態が続いていたため、「今回もきっと上手くいくに違いない」という根拠のない自信が災いしたのに違いない!!


やっぱり一か八かの裁量はダメだし、長時間のホールドもダメだし、大幅な時点でのナンピンなんてあり得なかった。

::損切り無しは大怪我のもと::だな!