前記しましたが、9月入ってからは重要な指標の時間帯だけトレードをしています、今までのようになんとなくチャートを見て、見ているうちに、ついついポジってしまうという自分の悪い癖というか、いわゆるポジポジ病を絶対やらないようにしようと考え実行しています!


このスタイルにして、真っ先に実感したのは、身体が随分と楽になってたということです!

ポジポジ病だと、どうしても四六時中スマホ画面を見てしまっていて、超疲れます。

それが、大概は21〜24時くらいだけに集中してスマホを見ればいいので、ほんとに楽だし、他の事にも時間を使えるようになってきました!

ポジしない代わりにユーチューブでその日の重要指標についての解説などの視聴の時間に充てたりしています。


裁量やって勝ったり負けたりでやっているより、短時間で集中したほうが確実な利益が取れるようです!今のところですが、、、、ね!

しかし、これを継続してみて、もし良好な結果が出るようなら、<勝てるトレーダー>に変身ということですよね!\(^o^)/