FXをやるということは、国と国とのそれぞれ使用されている通貨の交換レートが時時刻刻と変化する、その瞬間瞬間で売ったり買ったりして、増えたの減ったのということで儲かった損したという結果が生じるということですよね。


改めてそう考えると、時時刻刻と変化はするんだけれど、国という大きな経済がそんなに瞬間的に変わってしまうようことって時時刻刻という単位であるのかなぁ?ってふと考えるのです!


ハードソフト各データとそれによる今後の景気の予測で為替相場を上げたり下げたりしているのは「誰か」?と考えると、上げても下げても大概は時間とともに収束してくるのも当然の結果だろうと思える。


そうすると、「誰か」によって得させられるのはいいが、損をさせられることはとても馬鹿馬鹿しいことだよなって思えますよね❢