バリオス リアサスとスプロケットとチェーン交換②
前回、リアサスの下側のナットを削って取り外した際、ボルトも一緒に削ってしまったため代えのボルト ナットが無いの作業が中断していました!
カインズで似たようなボルトを発見
とりあえずピッチは違うが使えそう
右側が純正ボルトです
普通に取り付けられましたが、若干ボルトが純正より長かったのでグラインダーで削りました
続いてチェーン関係
ハブダンパーは新品へ交換です
スプロケットはロックタイトは基本ですね
何回やっても苦手です!
いつもカシメ過ぎて若干渋くなってしまいます
ついでにマフラーは防錆を兼ねてメッキが禿げてしまっているところを耐熱シルバーで防錆処理しておきます
ドリルのヤスリや電動リューターやワイヤーブラシを駆使してサビ落とししました
やはり、メッキのマフラーに耐熱シルバー塗装の補修はダサいですかね?
やっちゃったものは仕方ない
試しに乗って来ましたが調子も良くサスも1番柔らかい設定ですが乗りやすく感じました
クラッチが重すぎて···
以前、ボアアップしてクラッチをFCCで強化したのに滑ってしまうためクラッチスプリングにワッシャーを足す事で更に強化しました
クラッチは滑らなくなったのですが、先日160kmぐらい走ったら左手の付け根に痛みが出てきました
既に5日は経過してますが痛みが残っています
クラッチを軽くするしかありません!
ヤフオクでよく見かける軽クラを購入しました
他にもキタコのライトクラッチキットというテコの原理でワイヤーを軽くする物もありますが取り付けるとハンドルの辺りでかっこ悪い装置が目立ってしまうため諦めました
念のためワイヤーにも油さしておきます
簡単に交換できましたが···
ブレーキレバーはシルバーのままです
う〜んどうしよう
買うのはもったいないので黒で塗ってしまおう
つや消し黒が無いので代わりにマフラー用の耐熱黒を塗ってしまおう
うむ
良い感じ!
後は塗装がハゲ無いことを祈るのみです