昔、熊野古道が世界遺産に登録されたときにから気になっていた和歌山の熊野古道の那智大社の滝を見に行きました。
 
 

  こんな感じ。
 
 
 
 
朝4時くらいに出発して途中11時くらいに伊勢スカイラインへ
 
 
 
 
頂上には足湯があります。
 
 
遠い
 
ここから那智の滝まで約2時間半。
 
那智の滝が16時までなので余裕で間に合うと思いきや
 
仕事の電話が立て続けにかかってきてこの日は間に合いませんでした。
 
予定は那智の滝を見て和歌山駅あたりで一泊する予定でしたが大幅に変更。
 
那智の滝の近くの勝浦で一泊することとなりました。
 
 
閑散期なのかお店はほとんどやってない。
 
ホテルは何故か料金高め。
 
 
シャッターばっかでしたが何とかおいしいマグロ定食の有名なお店がみつかり
 
助かりました。
 
 
 
 
翌朝、マグロ激押しのモールを見つけて
 
 
 
朝から海辺でお食事
 
 
そしてくるまで20分
 
 
到着。駐車料金は大体1日500円でした。
 
 
ここから
 
 
 
おお、でかい。
 
 
 
撮影ポイントはこのあたりと書かれてました。
 
ここの左側の建物は300円払って入ったもののいきなり
 
エレベーターでゲンナリでした。
 
最後に、マグロは安くて旨かった。
 
 
遠すぎる!