8/24日。めでたく、ジョー3歳になりました~クラッカー上手にロウソク消せたよ~
{47C9A591-18F2-47E8-8868-FBB14362639F:01}
ずっと、イトコと遊んでもらいましたドキドキ

{D1286A89-C8F0-4F10-866A-5C9BA6AE56DC:01}
電車が益々好きになり、時より頑固一徹なジョー。まだまだ赤ちゃん言葉で、サッキーも成長遅かった(体はでかかったが…)気がするけど、さらに、赤ちゃんかな?

そして、今日で、産前産後お世話になったジョーの保育園が終了!!


9/1から、徒歩1分の私立幼稚園に、満3歳児で通うことになりましたかさ


書類作成する時に、”仲良いお友達”を書く欄で手が止まる。気付くと、お姉ちゃんのお友達ばかりで、ジョーの仲良いお友達っていないかも汗…これから、いっぱいお友達作ろうね!

幼稚園の面談は、ママ大爆笑するほど、醜態?をさらして、帰ってきました。パパは、最初から知ってもらえて良かったんちゃう?!と。そう思うことにしようにひひ

ジョーは、先生の質問に、全部”ううん”と否定叫び
やっと応えたかと思ったら、”食べ物は何が好き?”との先生の問いに、おっさん顔負けのダミ声で…”新幹線!”
その後、先生が聞き返すと、”残念!”と先生がクイズに不正解したかのように、言い、ママは思わず吹き出す。
難関幼稚園やったら、即落とされてるわガーン

その後、パパが仕事に戻ると、”パパと行く~!”と大泣き~

サッキーも時より、悪ノリしたり、とても疲れた一日となりました。
その中でも、スヤスヤ寝てくれてたマッキーだけが唯一の癒し合格でも、マッキーも激しくなるのかな~得意げどうなることやら…


今後のはたぼう家の子育て奮闘記、乞うご期待!?




追伸?
{9721EC66-8AA4-4C88-BCDC-C56A259225B7:01}
カブトムシの幼虫、3びき、めっちゃ見えるとこにいたよ~!

もしかして、ごっつい産卵してるかも?!