昨日は、3回目の最後のサンサンサポート。

今回も、25歳の娘さんがいるベテランヘルパーさんでした。

とってもおしゃべり好きな方で、楽しかったです。

けど、防虫剤のプチプチゼリーをじゅうたんにこぼされ汗ヒア汗もんでした。。。。



今日は、またまた、行政が運営している産後ケア事業に行きました!!

*はたぼう家のたわごと*-DSCF2415.jpg

(赤すぐでヘアバンド買いましたリボン


産後ケア事業とは、きょう知ったけど、H20年?全国で初めて?世田谷区で産後ママをケアする施設ができたそうです。

産後4ヶ月までの子供とお母さんを応援する目的で、内容は、個室(TVやトイレバス付き)が提供され、ご飯付きで母体ケア・育児相談・乳房マッサージ・フットバスなどができるのです。別料金だけど、エステやベビーマッサージやビクスなどができ、その間、ベイビーを預かってくれます。お母さんが昼寝したいとかでも、預かってくれるみたい。

宿泊(1日3食)と日帰り(1日2食)があります。

世田谷区民だと、宿泊1日2800円、日帰り1600円と格安音譜

試しに、日帰りしてみましたラブラブ


お食事でご一緒した方達は、12人。

そのうち、お話しできた3人は、なんとみな他区で、神奈川県から来ている方もいるくらい人気がある!!

ちなみに、他区の利用は、日帰り19000円。3日で84000円。

神奈川県の方は、7日間いて19万だって目旦那さまは医者らしい。。。。どうりであせる

運良く、世田谷区民になれたのは幸せキラキラ

世田谷区の人は、対象者なら、使わないともったいないと思ったくらい。おすすめグッド!

ベビーシッターさんに預けたら、そんな金額でできないし、リフレッシュできて、いいよぉ~合格


施設はこんな感じ左下矢印

*はたぼう家のたわごと*-DSCF2418.jpg

アップ個室はこんなん。


*はたぼう家のたわごと*-DSCF2423.jpg

アップフットバスは器械ではなく、発砲スチロールの器にお湯入れただけやったあせるでも、背もたれの大きいクッションかしてくれました~


*はたぼう家のたわごと*-DSCF2419.jpg

アップお昼です。夜は取り忘れちゃいました汗


サッキーもずっとご機嫌にひひ

一人遊びがよくできて、褒められましたラブラブ!



7日間りようできるので、また利用したいと思いますにひひ



ペタしてね