昨日は、うちの家に急遽、官舎の同い年のベイビーが集合!
*はたぼう家のたわごと*-DSCF2368.jpg
3人だけど。。。。。

右:莉央ちゃんで1月生まれ、

左:雄大くんで2月生まれ、

中:サッキー、3月生まれと

1,2,3、ダッーグー

お昼を持ち寄り、食べただけ。

その後は、近所の公園で、母親学級仲間と合流し、くっちゃべりましたキスマーク

予防接種の話題でもちきり。


はたぼうは、一番遅くに出産したので、何も知識がなかったけど、教えてもらい、ヒブワクチンの予防接種を5月頭に予約しました。


なんと、そこは、混んでないらしく、昨日5/25に入荷します!とのこと。

ちょうど、2ヶ月からできるので、ちょうどサッキーは2ヶ月に入るので、良かったキラキラ

赤ちゃんって、いっぱい注射うたないといけないんだね。

かわいそう。でも病気になった方が大変だもんね~汗




昨日は、朝から大忙し。

ご存知のように、神戸で新型インフルエンザが発生し、実家の神戸ではマスク不足あせる

実家は北区。姉は、東灘区。早くに、休校措置がとられた地域です。


朝から、ドラッグ屋にマスクを買いに行きました!

すると、東京でも、品数すくなし叫び

命には代えれないと、7枚入り1350円ウィルスカットのええマスクを3つ、ちとやすい3枚300円くらいのを2つ、消毒液、VICSドロップ(関係ないけど。。。)買い、実家の父母に送りました。

励ましのため、サッキーの写真をつけてあかちゃん 喜ぶ

公園から帰り、夕方、荷造りし宅急便に集荷依頼して、無事、今朝届けることが出来ましたべーっだ!ほっ。



今日も忙しかったあせる

自分のせいですが。。。。


今日は、2回目のサンサンサポート。

今日の方は、孫もいるベテランさんで、すみずみまで、時間をちと超過して、きれいにしてくださいました。

いい方ばかりで、助かりましたラブラブ


その後、里帰りで伸び伸びになっていた行政の新生児訪問に来てもらいました。

いろいろ、出産時の話や、今の不安なことなど、2時間いっぱい聞いてもらいました。

体重は4710g。1日あたり36g増えてるので、順調とのこと。

訪問してくれた方は、同い年の助産師さんで、ご近所。

おっぱいマッサージも個人でやっていらっしゃるそう。

なんかあったら、携帯に電話してね!って、めちゃくちゃ心強いやん!!


サッキーは、その人曰く、とても手足うごかして、運動能力が発達しているそう。

確かに、手をよくみるし、首も結構しっかりして、寝返りはまだやけど半身起こすし。

で、よく話を聞いて、コミュニケーションがとれてる子らしい合格

確かに、目をじっ~とみて、聞いているよう。

って言われると、親バカで、とってもうれしいよね~!!

みんなに言ってたりして~にひひ