今日も最高の一日ですね


 


 


本日もブログお読み頂き


ありがとうございますお願い


感謝致しますキラキラ


 


 


今日は


「相談相手」


お話しますね~


 


 


困った時・・


悩んだ時・・


辛い時・・


など


こんな時って


相談しません?


 


 


この相談相手は


どの様な方に


相談していますか?


 


 


まず理解しないといけないのは・・


相談相手は・・


完璧ではありませんし


あなたの思い通りには


答えてくれません


 


 


ですが・・


多くの方は・・


期待通りの答えが帰ってこないと


気分を害す事があります


 


 


これは


相談ではなく・・


あなたの思い通りに


「共感」してくれる人です


 


 


先ず


「相談」か「共感」か決めると良いでしょう!


 


 


私は


「相談」したいと思えば・・


今までに


経験した事のある方に相談し


決して


身近な友達


ましてや経験の無い方に


相談しないように!


 


 


一番良くない相談相手は


「自分の考えを押し付ける方」


「いつもネガティブな方」


「固定観念が強い方」


「チャレンジしていない方」


「言い訳の多い方」


「人の事ばっかり話す方」


など・・


 


 


この様な方には


相談しない方が


よいと思います



 


余計悩みます(笑)


 


 


まずは・・


「相談」か「共感」を決め


「経験者」や「専門家」に


相談するのが良いでしょう


 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


 


女の子2「Sanbou.medicalに相談って・・」


「以外に多いよね~」


 


ニヤニヤ「エッヘン」


「私は身体の専門化ですからグッ


 


女の子2「返答に困らない!?


 


ニヤニヤ「大切なのは・・」


「あなたが・・」


「何を・・」


「したいのか!?


 


女の子2「皆、周りの目気にしてるもんね~」


 


ニヤニヤ「そうそう!


「重要なのは、じ・ぶ・ん」


 


女の子2「じゃ~これからニヤニヤあんたに」


「相談しようかな~」


 


ニヤニヤ「共感しなくても・・」


「怒らないでね~アセアセ