ちびサイズ「たい焼き」も作りました。 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

両面の「たい焼き」ですが,実物大として140mm(14cm)で作りましたが,置くには大きいな~と思い,ちびサイズも作りました。

半分の70mm(7cm)です。材料は,MDF板,板の厚さ5.5mmです。

 

何かのしっぽも写り込んでいますが,気にしないでください。

 

 

裏側も彫ってます。

 

 

実物大サイズの上に乗せるとこんな感じです。

また,何かのしっぽが写ってます。

 

 

1つだけで比べてます。

 

 

設計としては基本的に縮小ですが,線の太さの調整などの加工は必要です。

 

 

裏も一応…。

 

 

こう並べれば,大きさの比較がわかりやすいですね。

 

 

ちびサイズ「たい焼き」も作りました。