庭にいたナナフシ | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

庭のバラにナナフシ(ナナフシモドキ)の幼生が2匹いました。

体長は,40mmくらいです。

 

 

昨年秋に捕まえてきた成虫をバラに逃がしましたが,卵を産んだようです。

 

 

ナナフシは,♀1匹で卵を産めます。ナナフシは,ほぼ♀で,♂はあまりいません。

手のひらに,載せてみました。軽いので重さを感じません。

 

 

この2匹以外にも,もっといないかな~と思って,バラを見ていますが,みつかりません。

 

 

少し虫ケースで観察してから,また,バラに逃がします。

 

 

庭にいたナナフシ