科学忍猫隊(カガクニンニャタイ)ガッチャニャンを飾る台を作りました。 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

 

アクリル板をレーザー加工機で切り抜き,科学忍猫隊(カガクニンニャタイ)ガッチャニャンを飾る台を作りました。

 

 

ガッチャニャンの首に支えを入れています。床の穴に足先も入るようにしてあります。

 

 

ガッチャニャンの配置は,ガッチャマンのように前から見ると半身重なるようにしました。

 

 

台には,ガッチャニャンのロゴも彫りました。丸イスの直径は,300mmです。

 

 

ガッチャニャン作者の吉田すずかさんは,国分寺市の公式キャラクターぶんじほたるホッチもデザインしています。
吉田すずかさんは,タツノコプロの吉田竜夫さんの娘さんです。タツノコプロは,かつて国分寺市にありました。

 

 

科学忍猫隊(カガクニンニャタイ)ガッチャニャンを飾る台を作りました。