でっかいバッタ! | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

帰宅時,久し振りにでっかいバッタを見つけました。

捕まえて,家に持ち帰りました。

 

ハンターの『ラン:♀』が見ていない隙に急いで撮影します。ボケました。

 

 

バッタの巨大さがわかるように,キョエちゃんのチョコボールと並べてみます。

バッタがいつ跳ねるかわからないので撮影を急ぎます。

 

 

ハンターの『ラン』が現れずに,『リン:♀』が来ました。

スゴイ興味を示します。この距離です。

この後,『リン』はバッタに手を出しました。えっ,まさかっ!って,感じです。

 

 

バッタの身の安全が保証できないので,保護しました。

バッタは,上手に捕まえないと,後ろ足がすぐにもげてしまいます。

 

 

バッタは,庭に逃がしました。

 

でっかいバッタ!