麻の葉 紋様:アクリル | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

アクリル板をレーザー加工機で切り抜きました。

予想ができたかもしれませんが,麻の葉を増やしました。

 

 

三角部分のはめ込みが72個あり,大変でした。

 

 

線になる部分の太さを4mmで設計しましたが,太過ぎな感じがします。

アクリル加工としては,太めの線は折れる心配が少なく安心です。

 

 

この前のオリンピックエンブレムで初めて使いましたが,コバルトブルーがいい感じです。

オリンピックエンブレムは,お友達からコバルトブルーは切り子のようだと感想をもらえました。

この麻の葉は,線の太さを変えれば,もっと切り子のように見えるかもしれません。

 

 

コバルトブルーを並べてみました。

 

 

蛍光は,初めの1個の麻の葉と比べてみました。こちらは,1辺50mmです。

 

 

4個全部を並べてみました。

 

 

時間が出来たら,線の太さを3mmで設計し直してみようと思います。

今,アクリル板が医療用の飛沫防止に優先され,加工業者も加工に忙しいようで,

一般には,色がついているものでも買えなくなってます。

世の中が落ち着いたら,また購入できると思いますが,いつになるのかわからないですね。

仕方ないです。

麻の葉 紋様;アクリル