アクリル オリンピックエンブレム 新作 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

アクリル板をレーザー加工機で切り抜き,オリンピックのエンブレムを作りました。

以前にも作ってますが,今回は上側を半円状にしました。

 

 

青い部分は,コバルトブルーという色名のアクリル板です。

これまで使っていたクリアの青より,濃く,紫に近いです。

クリアの紺色のアクリル板は見たことがありません。

 

 

切り抜いた側ももったいないので組んでいます。

私は,地色と紋様の色が逆になっているものもキレイだと思います。

 

 

大きさは,140mm角です。

 

 

2枚を一緒に撮影してみると…,

 

 

ちょっと上側のボルトがエンブレムに近いかな?

 

 

 

 

 

 

以前に作った,角型2枚並べのものと比べてみます。

 

 

今回のコバルトブルーのほうが,ハッキリとした色合いです。

 

 

 

 

 

 

アクリル オリンピックエンブレム 新作