土曜日から日曜日にかけての関東の地震 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

ちょっとタイミングを逃しました。昨日は,『リン』の記事にしてしまいましたが…。

 

一昨日,11日の土曜日の夜,もう12日,日曜日になっていましたが,長~い地震がありました。

うちは,震度2と表示されていましたが,強さよりも長さがイヤ~な感じの地震でした。

 

『ラン:♀』とリビングにいました。私は普通に起きてましたが,『ラン』はイスで寝ていました。

地震が起き,『ラン』は廊下に出て様子を見ていました。廊下の奥には誰もいないよ,『ラン』!

 

 

『ラン』は,じっと様子を見ていて動きません。『ラン』は,用心深いです。

ここなら,非常事態になっても階段をすぐに降りられます。

 

 

呼んでも振り向きません。しっぽでも返事しません。余裕がないです。

 

 

茨城で,震度4。地震の規模は,マグニチュード5.1でした。ちょっと大きいです。

 

 

うちは,津波の影響はありませんが,時間差で来るので沿岸地域などでは重要な情報です。

 

 

各地の様子です。

 

 

カメラの揺れも大きかったです。

 

 

放送局内では,結構揺れた感じのところもありました。

 

 

その後の余震はなかったものの,何があるかわからないので常に用心してないといけないです。

土曜日から日曜日にかけての関東の地震