LEGO『メカ キョエちゃん』,オリンピック 応援? | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

LEGO『メカ キョエちゃん』,オリンピックを応援しています?

 

 

実は,五輪の看板は,2年前に作ってありました。

本物の2020は紺色ですが,赤い2020と同じパーツがLEGOの紺色にありません。

 

 

『メカ キョエちゃん』,変わってないようでも,目の下側に3本ずつ,まつ毛らしきものを追加しています。

画像では,全くわかりません。黒に黒ですから,わからないです。

 

 

五輪の看板は,今回,気になっていた補強を加えました。それと,新規に支えを作りました。

 

 

裏側は,こんな感じです。

16×16のプレート,横6枚96ポッチ,縦4枚64ポッチの構成です。横768mm×縦512mmです。

あまり金額の話をするのもどうかと思いますが,プレート1枚で500円くらいです。24枚使ってるので…。

枠や補強もかなりの金額です,言わないけど…。トータルでは,考えないほうがいいです。

 

 

支えは,7:24:25の直角三角形です。ピタゴラスです。

看板の角度は計算すると,73.7度です。こちらは,三角関数です。

 

 

LEGOなので,取り付ける高さを変えられるのがいいですね。今回は,テーブルの上面より下げて置いてます。

『メカ キョエちゃん』の体が隠れてしまってます。今後の課題です。

 

LEGO『メカ キョエちゃん』,オリンピック 応援?