LEGO『メカ キョエちゃん』,たすきを掛ける。 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

LEGO『メカ キョエちゃん』に,たすきを掛けてもらいました。

”たすき:襷”って,”けやき:欅”みたいな漢字なんですね。

 

 

本体も,言ってもわからないようなところの改良は継続しています。

 

 

光の加減で,カクカクしているのが目立ちます。

 

 

この角度だと,地図の等高線みたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

たすきの構成は…,

キャタピラのパーツを表と裏に交互につなぐとグニャグニャ動くようになるという,

秋長さちこ師匠の技を勝手に真似しました。

 

白い部分は,1×6のプレートを取り付けてから,3×3のプレートを取り付けています。

プレートの裏側が見える形になります。

もうちょっと白の幅を広くしたいですが,奇数のプレートは,1か3しかないんです。

これ以上,厚くしたくないので,まあ,いいや…です。

 

 

まだ,たすきには何も表示されていません。

まあ,この幅だと,表示は難しいかな?厚みも出ますからね。

 

LEGO『メカ キョエちゃん』,たすきを掛ける。