LEGO『メカ キョエちゃん』,リンゴをくわえる。 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

LEGO『メカ キョエちゃん』,2018年10月の放送であったように,リンゴをくわえてもらいました。

リンゴは,キョエちゃんのおしごとで,長野での出張のお土産でした。

 

 

『メカ キョエちゃん』…,クチバシの中は,タイルパーツが貼られていて,クチバシを閉じてもとても滑りやすいです。

そこで,内緒ですが,口の奥からLEGOのひも状のパーツでリンゴを引っ張っています。

 

 

LEGOのリンゴには,#3300000というセットがあります。実物大ですし,ちょうどいいです。

『メカ キョエちゃん』にくわえてもらっているのは,同等のパーツを集め,少し改良して作ったものです。

そして,ひも状のパーツを取り付けるように,さらに改造してあります。

 

↓は,まだ,開封していないセットです。

これを買うには,異常に高い(高過ぎるので,買わない方がいいと思います。)ので,パーツで集めて組んでいます。

パーツ集めをする際に,私なりにもっといい(たぶん)パーツの選び方と組み方を部分的にしています。

 

 

横からだと,黒いひも状のパーツが見えますか?

 

 

わからないと思いますが,羽根の位置が,プレート2枚分,上がってます。

『メカ キョエちゃん』本体も,少しずつ改良しています。

 

 

麦わら帽子も作ってみたいですが,作るとしたら麦わらがタン色(足下の竹竿もどきの色)で,

私がいつも使うパーツの色ではないので,材料(パーツ)の手配が大変そうです。

『メカ キョエちゃん』が,実物大なので,本物の麦わら帽子でも使えますけどね…,

LEGOの作品には,LEGOのパーツで…という気持ちが強いです。

 

まあ,しばらく(たぶん,相当,長い期間),『メカ キョエちゃん』で,遊べそうです。

 

LEGO『メカ キョエちゃん』,リンゴをくわえる