LEGO,メカ キョエちゃんの壊れた足と台座を直しました。 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

階段に,メカ キョエちゃんの足と台座を落としてしまいました。

しばらく嘆いていましたが,いつまでも嘆いていても仕方ない(だって,誰かが直してくれるわけでもないし…)ので,ため息つきながら組み直しました。半円状の台座の組み方は,忘れてしまってました。そんなに難しいものでもないので,よかったです。

緑のパーツは,角のつぶれがひどいものは交換しました。

ブツブツ言いながら,組み直しました。これからは,必ず胴体と台座を台座ごとちゃんと持つか,台座を外して別々に運ぶか,します。

最初から,そうすりゃいいじゃん!です。

 

さて,何でキョエちゃんを1階に動かそうとしたかというと,1階の和室にメカ キョエちゃんを置いて,庭から撮影したかったのです。

前振りが長かったですね~。

 

 

室内に,メカ キョエちゃんがいるのも変な気がしますが,和室は似合っていると思います。

クチバシを開いて,羽根も上げて撮影です。

 

 

クチバシを閉じてみました。

 

 

お手紙をくわえてます。お手紙は,改良しましたよ。切手風にパーツを取り付けたことと,表書きに「オカムラ ヘ」呼び捨てゴメンナサイ。

 

 

 

内容は,「ドーン!!」,ビックリマークを入れました。文字は小さくしました。

 

 

キョエちゃんを知らなくてもわかるように,看板も作ってみました。

 

 

メカの文字が,黄色にしたら目立たないですね。色を変えるかな?

 

キョエちゃん,和室