LEGO,階段で落ち?ました。 | 『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

『ニャンコ』と『LEGO』 ハタボーの一期一会

うちのニャンコとLEGOを主に,の~んびりです。他に蝶や模型かな?

また,やっちゃいました。自分でやったことですが,もう,自分自身がイヤになります。

LEGOのキョエちゃん,運んでいるときに,胴体はしっかり持っていたのですが…,

階段を降り始めたら,胴体からキョエちゃんの足と台座が見事に外れ,落ちてしまいました。

落としたのは,階段の上のほうです。もう,投げつけたに近い高さです。

 

キョエちゃんが大きく重過ぎで,台座の下に手を入れるのが難しく,胴体を持ったのがいけなかったです。

少しは,もしかしたら落ちるかも…って思いましたが…,思ったんですけど…,思うんだったら,もっと気をつけろよって感じです。

やはり万物は地球に引っ張られてるんですね。上にあるものは,落ちる。よく現場で言ってたことです。

そう言えば,午前中に地震がありました。

 

 

バラッバラです。黄色いのは,足の指などです。

少し前も,リビングで胴体を持ち上げて,台座が外れたんですが,その後,ギュッて押し付けていたので,大丈夫だと思っていたけど…,

全然,大丈夫じゃありませんでした。

 

あ~あ~あ~…です。

LEGOのパーツは,いつも思ったより,遠くまで弾け飛びます。

画面で左奥の玄関まで,飛んでました。ニャンコのトイレに突入しているパーツもありました。ニャンコのブツには,触れてませんでした。

 

 

案の定,角が傷ついたパーツもあり,大きなパーツではなかったので交換しました。

他にも傷ついたパーツはあると思いますが,今のところ細かく見てません。

全く~,ダメですね~…。

 

胴体は落とさなかったので,大事に至らなくてよかったです。

 

全く,関係ありませんが,パソコンからインスタグラムに投稿することがやっとできました。

私,スマホは持ってないので,これまでインスタグラムを見ることはできたのですが,投稿するやり方が上手くいってませんでした。

youtubeと同じで『hatabo12』で投稿します。ブログの記事やフェイスブックと同じ画像のことが多いと思います。

 

LEGO,階段で落ちる。