皆さんこんにちは

はたぼーです!


今日はお仕事の話をしたいと思います!

僕のお仕事は以前のブログでも少し書きましたがポスティングをしています。

ポスティングとは、わかりやすく言うとチラシ配りです。そうです底辺職ですw


今日は横須賀でポスティングをしてきました。

基本的に歩いて配布するのですがソコソコの距離を歩きます。

歩いた距離は15kmです😭


明日も横須賀でポスティングなのですが家が遠いので宿泊して朝から配布する予定です。

そして宿泊場所は満喫ですw 

チラシの単価が安いのでビジホですら泊まることは出来ませんw


ポスティングは正直小学生でも出来るような仕事内容でやりがいも無く面白みも無いのでひたすら能動的に仕事をしてますw


皆さん気になると思うので給料の話をしたいと思います!

基本的にポスティングをしてる人は1枚いくらと歩合制でやっていると思いますが僕は時給でやっています。

僕の時給は1300円!

神奈川県の最低賃金は1112円なので小学生でも出来る内容の仕事で1300円は高く感じるかもしれませんが正直釣り合いませんw

理由は先程も言った通り、やり甲斐も無く面白みも無いのでつまらないです。

そして体力的にシンドいですw


僕の個人的な感想なので一概に良くないと思わないでほしいですが個人的にはオススメしません😅


今日の仕事(愚痴)の話はこれぐらいにしたいと思いますw