どーもこんにちは!最近体調崩して死んでたyuーです!!何とか復活したので10月に5巻の発売が決定した

ようこそ実力至上主義の教室へ

の考察をしていきたいと思います!(尚、主観や願望も込められているので偏りがあっても許してください)


それでは早速٩(.^∀^.)งLet's go






まずは、4.5巻の復習から。


1.坂柳は天沢に焦点を当てて宣戦布告しましたね〜

この2人の頭脳勝負がもし見れるならそんな神的なことはないですね!


2.龍園は犯人探しを初めて、七瀬と協力関係になりましたね、この2人はホワイトルームに入らず(関わりはあるけど)ホワイトルーム生と闘える頭脳を持ってますねぇ


3.まさかの共演堀北&伊吹が出てきましたね!この相反する2人の共演は見物です!そして堀北は綾小路VS龍園の真相を知りましたね、これからの堀北に注目が集まります!


4.一之瀬えええぇぇぇ(推しです) おい南雲よく聞け、さっさと退学してくれ。姫野ユキがもしかしたらこれから一役買うかも...?


5.軽井沢の恋愛カリキュラムが前半終了しましたね!こっから2学期に入りまた変わっていきそうですね!


6.そしてホワイトルーム生は八神で確定ってことになりましたね!天沢じゃ歯が立たないあたり綾小路の次に優れているのは間違いなさそう...

皆んな八神に近いうちにたどり着いてその後どーなるのかなぁ







と、ここまでで復習は終了し、こっからは願望と希望を含めて考察をしていきたいと思います!




まず2年2学期に5巻から入り、最初に特別試験!茶柱先生の進化が問われる試験になりそうですね。先生たちの過去が関わってきそうですよね。





① 先生たちの過去がここらで明らかになり、それが今の生徒たちに影響して退学者が増えるのでは...?










次にこれからの退学者予想です。


恐らくですが、今出てきている人の中で1番退学の可能性が高いのはこの2人


② 退学者は櫛田 桔梗、南雲 雅の線がデカいかなと考えます。理由は簡単、綾小路に害が大きすぎるから。







櫛田に関してはそう遠くないうちに、下手すれば次の特別試験で退学するのでは?とか考えています。もしかすると、逆に退学ではなく堀北が丸め込む可能性も否定は出来ませんが...

堀北のことを櫛田が退学させようとしたら逆に綾小路に櫛田が退学させられるってことも...?





南雲は説明不要ですねよね、きっと一之瀬推しなら分かってくれるはずです。かっえっれっ!


まぁ私情は置いておいて、南雲は鬼龍院が綾小路に言っているように、綾小路にとって苦手なやり方をとってくる人間であり、自分の学生生活を脅かすような人をそのまま放置することを絶対にしない気がしますね

(ヤッチマエ!)









次に1年生編の11.5巻についてです。あの話もだいぶ濃かったですが、ひとつ気になることがあります。

一之瀬との約束ですね。「来年の今日、こうして俺の部屋で会おう」というセリフがありますが、ここで綾小路が一之瀬に伝えようとしていることはなんだったのでしょうか



③生徒会長?それとも...



一之瀬には、おそらく学校全体を引っ張っていける学力、運動能力、協調性を携えています。そして生徒会にいることから、次の生徒会長は一之瀬が1番の有力候補だと考えます。

それを渋っている時に綾小路が頼むって言うことなのか、まぁそれだと時期が遅すぎるのでさすがに違うかなとも思っていますが...




軽井沢の恋愛カリキュラムは2年生編、4.5巻の最後前半が終わりと書いてあります。そして別れの季節に独り立ちさせることにしてあるカリキュラムです。別れの季節は基本的には3月です(ですよね...?)。つまり、一之瀬の約束の前だと推測できます。

3年になったらおそらく綾小路の力が学年全体、下手すれば学校全体に伝わっているでしょう。そんな彼と仮に生徒会長になった一之瀬が付き合っていれば、一之瀬クラスと綾小路クラスはどーいう風にゴールするのでしょうか...






はい!ということで、そこまで凝った考察って訳でもなかったのですが、今は病み上がりってことで、もう少ししたらまた別の考察もあげたいと思います!

今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m