毎週、今回はどこだろうと見ています

すると今回は盛岡好摩、あまりなじみは無い

愉快な店が出ていました。今度行ってみようか? 総菜屋?

マグロにホルモン、こんな素晴らしいものは無い

 

そんなんで、地元で人気のあるらしい居酒屋が出ていました

あれよあれとと進むが、話聞くと、なんでもマグロが直送されてくるらしい

ふーん、そうなんだ・・・・

 

まもなく派手なトラックが店の前に到着です

これにマグロを積んでいるんだ・・・・

すると、なんと、福田こうへいさんが現れます

 

これはやらせでも、情報があって仕組んだものではないらしい

福田さんは、何でも前の日に大間で除幕式に呼ばれた

なんでも観光大使?にもなって、お呼びがかかるという

 

そんで漁師の邪魔にならない時期にマグロ漁に連れて行ってもらうそうだ

そして釣って、搬送してきたらしい

なんというサプライイズ、福田さんとの出会いもそうだし

マグロ云々も傲然には出来すぎる内容

 

マグロ漁は何度も行っているらしく

今年はでかい、100kg超えということ

マグロをおろしてトラックは大間に帰ります

 

マグロは店内に搬入して解体です

すごい偶然が重なった内容で、びっくりです

アナウンサーは何度も言っていました

何の情報もなく偶然と・・・・

確かにそうでしょう

 

収録は1か月以上前だと思うが、その間に福田さんの事務所に確認して

放映の許可をもらったようです

もし貰えないときはカットされて、何かの場面でつないでいた?

もしくは再集録、だったろうということです

 

それにしても福田さん、ちっちゃ!

そして金のネックレス、なんか、醸し出しています