生うに丼はあきらめたが、400円のウニ飯でも十分

満足度が高ったです

そのハマナス亭さんの壁には、たくさんの色紙がありました

色紙の多い店、と記載した地元テレビの若いアナウンサーもありました

 

 

 

 

 

この後はウニの直販場所を探します

ハマナス亭さんで教えてもらった近くのウニークに行きます

何人かお客さんもいました

 

うに、ありました

パックで、大小の2種類

それなりに値段もします

大きいものを購入です

家で長男と分けましょう

 

その他、タコ飯、タコ・イカのひもの

なんか、いろいろ買ってしまいました

 

店の中にウニ、あわび、ホヤの養殖の展示もあります

見るだけで楽しくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物後はすご傍のウニの養殖場見ました

立ち入り禁止なので手前です

 

 

 

 

 

 

この後は帰りましたが、砂浜ではたくさんの方々が散策していたようです

そして高速に乗るんだが、宮古方面に行くことができるICは3か所のICを通過してです

費用対効果でしょうか?ちょっと残念

 

あとは宮古で降りて、106号線を通って帰ってきました