足を痛くして難儀しながら下山です

温泉到着です

痛み解消にお風呂に入ることを決めました。久々です

 

入る予定は無かった、なので準備不足

長靴のまま温泉に行きます

タオルは登山で使用した汗拭き

替えの下着は無い・・・・なんとまあ・・・・

 

受付に行くと、名前を呼ばれる

ん・・・なんで?

と思いきや、同級生です

あれっ、店じゃないの?

土日は休みとか、納得です

年始の懇親会の話が出ます、そうなんだ・・・・

 

お風呂に行きます

初めての風呂、内風呂なんだが山側の風呂でした

そうなんだ、こういうところもあるんだ・・・と感心

 

女性専用時間も終了し、移動します

大湯に着きました

熱いので知られています

 

 

 

 

 

 

 

 

人がいなくなりましたので、お風呂を撮影・・・・

 

 

 

 

 

 

しかし、熱いですね

でも何とか肩までつかります

我慢5秒、すぐさま上がります

繰り返すこと数回、良い風呂でした

横の川は白っぽいです

しかし上流、1kmくらいは普通で、どちらかというと赤っぽいです

 

 

折角なので他の風呂も・・・・

 

真湯に行きました

 

 

 

 

 

 

ここは心地よく長く入れます

そこに女性が来ました

混浴なので不思議ではないが、専用の浴衣を着用しての入浴です

今は、こんなのあるんだもんな・・・・

と言っても、どこか、そわそわしました

 

ということで温泉を堪能し、帰宅です