山頂に着きました

狭い場所なので満員御礼です

座る場所もないくらい

 

 

 

 

 

 

これからも、どんどん登ってきます

こりゃダメだな・・・・・

写真を撮って下山です

 

向かいの境塚は見えません

 

 

 

 

 

ここから下山で、ロープ登坂の場所が登りの混雑

10人以上はいるでしょう

これは休むしかないです

登っている方々の見学

そして声掛け、お疲れさん、もう少しだよ、9号目だよ、などと

 

登りの方が過ぎて下山

ロープを持って、体を山の下に向けて一気に降ります

ここで気を付けるのが、手袋損傷

ロープを滑らせて降りるので摩擦熱で痛みます

ロープを握ったり、離したり、調整して一気に下ります

 

ここからは急ぐくらいで下山です

どんどん下るわけだが消防署員と対向します

先頭に2名いたが、下山中に1名、さらに下ると分署長と若い方2名

合計5名の方が登山です

 

これは、何かあるでしょう

私的な登山とは言い、大人数の登山者、何かあってもおかしくない

訓練、運動としながら個人で登っているのかな?

それも時間差を設けて・・・・

 

さらに下ると、ちょっとした場所でよろけます

尻もちまでいかないが、こけました

すると、ひざをひねったようです

やっちまった・・・・

ひざの屈伸は出来るんだが、ちょっとずれると、一気に痛み出します

くるしみながらも、何とか下山できました