鉱山跡散策後は旅館へ

帰り途中の写真です

奇麗な滝でした

 

 

 

 

 

 

 

この後は川沿いを歩くんだが、観光客の多いこと

宿泊者だけではないね。インバウンド?海外の方も多いです

 

能登谷旅館に着きました

30年以上前に来たままと同じです

 

 

 

 

 

 

フロント付近も以前と同じと思います。面影があります

部屋に通されました

前の風景とは全く違います

大分改装が入った感じです

重厚な木造り、って感じです

天井も高く、費用は掛かっているだろうな・・・・

 

そんな中、お部屋は他の部屋にはない室内風呂付

風呂は温泉水でないというが、外の風景も見れた助かります

 

 

 

 

 

 

お風呂は大浴場のほか、洞窟風呂?

展望風呂もあるようだが、予約が多く断念

帰りの際に遠くから旅館を見ると高い位置まで階段の屋根?

眺望風呂への通路なんでしょう。次の機会に入ってみよう

 

 

食事の時間になりました

昔は部屋食だったような気がします

今回は広間でした

 

以前と同じく、「鯉料理」が出ます

懐かしいです。最近、少なくなったような気がします

山形、秋田では出るのかな?

鯉のあらい、お刺身、定番です、写真はお刺身です

 

 

 

 

色々な食材が並びました

とてもおいしく頂けました

そして朝食、大広間でした

これまたいろいろな食材で、家内はご飯のお替りをしていました

 

宿を出て、お土産店へ寄ります

カレーパン、確かに昔からあったような気がします

そして定番のくじら餅、小さいものを2個買いました

カレーパンも・・・・店に入った時に焼き立ては入ってきましたので。

 

著名人も来ているようです

 

 

 

 

のんびり、そして今までは冬しか行ったことが無く

緑の中に初の鉱山跡、川の遊歩道を歩きました

良い山形路でした