創設者でもある会長がなくなりました

太鼓活動も休止状態で、今後の活動も怪しい中

中々、会うこともなかった

最後にあったのはいつだったろう、

記憶にあるのは弱ったな、と思っていた

 

会長が現役のころは地域の活動も盛り上がっていた

特に思い出すのが元旦マラソン

他の地区では無いイベント

大変だったが、よそからもエントリーするくらいだった

 

会長含め、仲間たちの成果でしょう

今は地区の盛り上がりも無くなりました

 

太鼓活動では本当にお世話になりました

東京での北上出身者交流会?

市のPRイベントで太鼓演奏もさせていただいた

北上市はおろか、全身の和賀町時代にも行かせていただいた

会長の説得、交渉のおかげです

 

ちょっと、若かったかな?亡くなるには・・・・

若いころの本業もうまく行っていた模様

それが会長自身の人間性にもつながったのでしょう

 

葬儀は13時から

仕事半分にして駆け付けます

駐車場で仲間と会います

もう一人の仲間から14時と聞いていたよう

半信半疑になる

当の本人が来る、会場入り、13時だった・・・・

まあ、葬儀中に入りました

これでお別れです

 

色々な、お方が来ていました

そんな中、地元議員の姿が見えない

隣の煤孫の議員さんは来ているのに

まあ、告別式もあるだろうから

かなりお世話になっているはず、来ないわけがない