展勝地を後に和賀川方面に向かいます

若宮町に所有の土地を見て九年橋に

昔からある九年橋のたもと付近で、道路から公園内に入ります

写真の階段を降ります

 

 

 

 

 

そのあとは公園内を走ります

 

 

 

 

 

 

この後、何と倒木です

 

 

 

 

 

ここは自転車を押して向こうに渡ります

そこからは和賀川沿いを西に向かいます

桜が咲いているんだが、和賀大橋からのところは咲き始め

これが西に行くと、広表橋からはもっと咲いていました

品種が違うようです

 

どんどん西に行きます

和賀東中学校に近い、和賀中央橋に出ます

ここで橋を渡り、岩崎に出ます

 

そして難関の高台に向かいます

この坂は最低の変速では登れるんだがあまりにも低速

これなら歩いたほうがまし

しがみついて乗るより、姿勢を正す意味でも押して歩きます

 

 

やっと高台に来ました

ここから見る山々は奇麗です