展示物を載せます

色々あるんですね

おなじみのものもあります

 

まずはドクターヘリ

岩手県でも活躍です

 

 

 

 

ガスタービンです

飛行機と同じエンジンなんでしょう

仕事先でも大活躍です

その機器の担当が私です

機器納入の際にはカワサキ明石工場に行きました

 

 

 

 

ブルーインパルスです

富士重工ではなかったんだ、いや、どっちも作っている?

 

 

 

 

LNG基地のタンクですね

八戸のタンクを見学に行ったことがあります

上まで登りました

相当な保冷でしょう

 

 

 

 

 

おなじみ新幹線

200系?

2階建てもあります

 

 

 

 

 

ディーゼルエンジン

船用ですかね?

今度、このガスエンジンを採用するかもしれない・・・・

 

 

 

 

岩手県では県警のへりに採用されている?

消防は操縦士を空港会社に任せているが、警察は警察官が操縦士の資格を持つらしい

 

 

 

 

ジェットスキー

これは乗りたくない

海で足がつかないところは行けるわけがない・・・・

USJのモーターワールドで使用している?

なんか似ているなあ・・・・

 

 

 

 

 

水平対向6気筒ですね

昔のエンジンで飛行機?

戦争当時はよく使われていたと考えるが

車では4気筒がスバルで使用のようです

 

 

 

 

 

ロボットですね

ファナックが有名のような気もしますが

負けていないと思います