土曜日に行ってきました

予報は晴れなので、前日から行くと明言していました

今年は何年ぶりかで縦走すると決めています

 

家を出発です。少し着込んでいます

くねくねの道をすいすいと走ります

駐車場の到着、すぐさま登山名簿に記載します

先に年配の方が入ったようです

 

9:07 入山です

といっても、登山道を入ってすぐさま崩れているので

迂回として温泉街を横切ります

もう廃墟になっている宿泊街があります

最後に神社があり、拝みます

 

 

 

 

年配の方に追いつきました

道を譲ってもらいますが、少しして分岐道へ

服装を整えます(脱ぎます)

その際に年配の方も着て、情報交換

経塚山に行くそうです

よく見ると林道が良くなっており、車もいました

ここから登山なんでしょう

私たちも来れば良かったか?

 

確かに温泉に来る前に分岐があり

昨年は完全にガードしていました

今年はガードが無い・・・入れる・・・

 

年配の方とは別れて、山に入ります

ここからは6合目まで厳しいです

休んでは休憩しての繰り返し

暑くて、上はTシャツ1枚です

 

6合目につきました

緩やかになってきました

しかし、今までは山の影だったが、今度は風が出てきます

 

 

 

上着を着て進みます

絶景が見えてきました

鷲が森山、横岳、前塚見山、夏油ダムが見えます

 

 

 

間もなく水場です

空の容器がないのでそのままです

近くに霜で白くなっていました

 

2番目にきつい場所

ロープを伝わって登ります

青空がきれいです。吸い込まれます

 

 

 

 

8合目の分岐に到着です

本来ならここから登って牛形に行くんだが、

昨年も行っているし、今回は縦走がメイン

早めに歩き終えたい

 

ここから白っこ森山に向かいます