頂上です

 

まずは焼石岳です

山開きも行いましたので、多くの方が登っているでしょう

 

 

 

そして牛方山

夏油温泉駐車場には車が数台ありましたので

何名かは登っていることと思います

 

 

 

続いて夏油スキー場方面

 

 

 

前塚見山

家からは一番近く大きく見える山です

 

 

 

 

しばらくしていると、追い越した方が登ってきました

十分に休憩したので下山です

 

少しして胆沢ダム方面です

 

 

 

東に行ってダテ沼と八郎沼です

左が八郎沼

 

 

八郎沼の拡大です

 

 

 

ダテ沼の拡大です

 

 

 

藪の下りです

普通の道ではないので難儀です

藪を抜けて急斜面を降りたころ見える駒ケ岳です

温泉から団体で駒ケ岳に行っているようです

 

 

 

カタクリの花と思います

あちこち咲いていました

 

 

 

少しすると雪が出てきます

ひんやりします

 

 

 

7合目のお坪、庭園っぽく見えます

この付近は独特です

 

 

 

だいぶ下山しました

倒木?破損?なんていうんでしょう

大きく壊れています

 

 

 

この先で登ってくる方と対面

2名でした

話をすると親子なそうです

今から登るとお昼ころ到着?

帰ってくるのは夕方近くになるかな?

 

ここから急斜面を下ります

膝に負担がかかります

最後のほうは痙攣も起きてきそうです

何とか川に到着

あと、ここを登れば終点です

 

終点です

1時間38分くらい

登りとあまり差がありません

以下に登るのが早かったか

今までの記録も帰りは同じくらいです

 

バイクに乗って帰ります

途中、山菜取りの車が1台いました

山道補修は行われていませんでした

 

舗装道路に出て帰宅です

歩いた歩数はおおよそ、16,000くらい?

まあ、最も高度差が大きいです

良い運動でした

 

しかし、この後の膝痛があるかもです

といっても、この月曜日は今のところ大丈夫です

さあー次は牛方?駒ヶ岳?

それとも牛方から丸子峠の周回?

まあ、なにかはするでしょう