今日は、愛知県あま市にある

    

     瑞円寺

 

  に行ってきました。





 この寺には、中日 阪神 楽天WBCの監督だった

      闘将  星野仙一
 の永代供養墓があります。


 東京オリンピックの前に、
稲葉代表監督が、
 お参りしてる様子をTVのニュースで観て、知りました。
 
 
 えーびっくり
実家から、めっちゃ近いびっくりマーク

 
 一度、行かねばと思いながら、なかなか行けず、今日、やっと行ってきました✨
 
 なんで、あま市なの???
 

 調べてみたら、星野さんが、生前この寺の住職さんと付き合いが有った縁で、
ここに出来たらしいです。


 


 もうひとつ、この場所は、

 旗と杭が立ってるだけですが、
 
前田利家公 正室
 おまつさん

の生誕地でもあるんです。
 


 そうです
マンガの前田慶次に登場する 
おまつさんですニコニコ

釣りネタがないので、今回はこれでニコニコ