爆笑おはようございます爆笑

今日で入院生活19日目
になりますガーン

私が入院した昨年の12月24日には同室に(お向い)高齢のおばあちゃんがいました。

少し認知症があったのかな?25日に足?の手術をして部屋に帰ってくるまでに点滴をぬいたりしてしまっていたらしく腕と足を固定した状態で帰ってきましたガーンガーンガーン

それから起きてる間は常に「看護師さんはずしてくださいよぉ~ムキー」を大声で連発・・・ガーン

まぁあたしは、あまり気にしてなかったんですが看護師さん達が配慮してくれた見たいで別室に。

でも、しばらく毎朝毎朝点滴が外れるまで「はずしてぇ~ムキーはずせぇムキー」の連発。

日に日に認知症がでてきたのか…ここ数日は着替えかえたりオムツ替えたり採血?したりする度「痛い痛いえーん殺される助けてぇえーん」と叫ぶように・・・ガーンガーンガーンガーン

看護師さん達も大変だけど…自宅に帰ったらどうなるんだろショボーンショボーン

高齢者の入院は、認知症になってなかったとしても入院していくうちに発症するのかなショボーンショボーン

確かに入院って暇だし頭使うことなんて少なくなるし…

入院病棟の現実を目の当たりにしてる今日この頃ですショボーンショボーン