久々浮上なハタハタです

 

いやぁ 初夏ですねぇ

ちょっと暑い時もあるけれど、雨のおかげで涼しい時も

 

そんな時は、窓開けてダラーっとしてるんだけど

 

ふとベランダに目をやると、殺風景・・・・・

目の前道路だから外から丸見えってね

 

ってことで、ベランダをきれいにしよう大作戦Part2です

 

アパートのベランダにウッドデッキ作ってみた!

 

Part1は、2018年・・・・ 6年前だぁ

 

前回は、ベランダにウッドデッキを作って、すだれで目隠しして

快適空間をつくったのですが

あれからすぐに引っ越ししてね・・・

分割式で作ったから、一応新居のベランダに設置したものの

 

ベランダの床が低くて、フロアと段差ができちゃいました・・・・

 

すっかり放置していたのですが、

在宅ワークが増えて引きこもってYoutubeを観ていたところ

ベランピング特集なるものが!

 

6年前の続き「綺麗になったら、ベランダで、コーヒー飲みながら本読むのもいいかもっ」計画再開や

 

 

とりあえず、ウッドデッキ部分の底上げ 

ホームセンターでコンクリートブロックを購入して

10~15cmくらい底上げ、床の高さを揃えました

 

次に、エアコンの室外機を覆う机の作成

材料は、すのこと、引っ越しで面積が減ったデッキ部分を解体して

 

こんな感じ! わりと良きかな?

塗料は、6年前の余りもの使いました・・・(笑)

 

ウッドデッキも水拭きして、綺麗にしたよ

 

後は、スツールと観葉植物、間接照明をそろえれば

リラックスできる空間が完成!

 

お隣さんの緑も借りれていい感じになりました。

 

ちょっとしたリゾート地みたいな?

 

夜は、ランタンでライトアップ

 

ワンルームで狭かった空間が、もう一部屋出来たみたいな?

 

キャンプまでは、行かないけれど、ちょっとアウトドアな事したい欲が満たされたでっ

 

割と畳半畳くらいの狭いスペースで出来るからおすすめ

 

ベランピング最高!