どうしてこうなった・・・・・

初めはねRTX2080SUPER買おうと思ってたんだよ

なんかね気づいたらRTX2080Ti買ってました汗

 

7月23日、RTX2080SUPER発売日。秋葉原で深夜販売するって聞いたので

待ってたんですよ・・・・

でね、解禁時間になって店行ったらメーカーどれも俺の好みじゃないってなって

その勢いで家帰ってAmazonでTiポチっちゃいましたw

 

まさかねぇ Ti買うと思わなかったよ

予算も大幅にオーバーしちゃったけど ハイスペックパソコン遂に完成しました。

 

とりあえずTi開封!!

STRIX!! かっこいいね

 

箱開けるとこんな感じ

なんかAppleみたいw 高級感ありますねぇ

っで

ドーン!!

ROG-STRIX-RTX2080TI-O11G-GAMING

やべぇ かっこいい

もう 満足感半端ないですw

 

3連ファンよく冷えそう(*´▽`*)

 

っで早速組み込んだのがこれ

計画から早8年やっと新PC完成しました

 

2013年計画していたスペックが

OS Windows
CPU Intel SkyLake版 Core i7 
GPU Nvidia Maxwell版 or Volta版 Geforce GTX ハイエンドクラスorミドルクラス
RAM DDR4 16GB×2 or 32GB×2
SSD 256GB or 512GB
HDD 3TB or 4TB?
電源 700W以上
MB ATX規格
ケース 静音タイプ
モニター 2560×1440 or 3840×2160

 

完成したパソコンがこんな感じ

OS Windows 10 Home
CPU AMD ZEN2 Ryzen 9 3900X 
GPU Nvidia Turing Geforce RTX 2080Ti ハイエンドクラス
RAM DDR4 8GB×4
SSD 512GB
HDD 6TB
電源 850W以上
MB ATX規格
ケース 強化ガラス見た目重視
モニター 3840×2160 49インチテレビ

 

CPUとGPUが大幅にスペックアップしましたがほぼ計画通りに完成しました!!

これで8年使っていたパソコンとさよならできるぜ

 

今回、どれだけパソコンの性能が上がったのか比較してみました

まずはcinebench r15

マルチで約10倍 シングルでも約2.5倍 やばいねw

次にcinebench r20

同じような結果になりました

20240718追記 Ryzen9 5950X

 

次に3DMARK

グラフィックスコアが1682から14224と約8.5倍

CPUスコアが1733から11707約6.8倍にスペックアップ

 

もう感激です

 

最後にFFベンチ

2599から16861と6.5倍にスコアアップ!!

 

もちろん4K高品質でも快適にゲームできます!!

 

 

これ見ると本当にTiにして良かったって思いました!!

 

これから4Kでゲームやりまくるぞ!!

 

ってことでnew自作PCの報告でした

 

バイバイ(*´▽`*)ノ