暑くて暑くて…ちょっと休憩が必要だったので、予定よりも長く滞在中のプシュカルです。

そいえば…


プシュカルに行く途中、アジメールという町で乗り換えるんだけど、そのアジメールに着いたら僕に知らせてくれるかい?と聞いたら、ハニカミながら、もちろんいいよ!って言ってくれた、可愛い子供。

インドでは乗り降りの際に、地名なんて表記されないですから。

何度も僕の横に来て、写真を待ってた感じの可愛い子だったなぁ。

ただ、この可愛い子供。

この後、すぐに降りていったから、どうやって僕にアジメール着いたかを教えてくれるつもりだったのかは一生の疑問である(-_-)





プシュカル着いて、すぐにオッサンにうちのゲストハウス来い絶対リラックス出来る、約束する!約束!約束!…って10回くらい言われて、半信半疑でついていったら本当になかなか良くて、他のゲストハウス見て戻ってくるねって言ったら、100ルピー安くするから、決めなさいよ的なこと言われて、押しに弱い日本人なので…じゃあ、まっいいかって決めました。


そしたら、オッサン喜びまくって、ウェルカム、ウェルカム!ウェルカムドリンク選べって、冷蔵庫の前で悩んでると…

宿に泊まってたピアスだらけのセクシー姉ちゃんが、甘いの大丈夫?って、ダイジョウブっていったら。
日本にはない飲み物飲みなよって!
ライチの炭酸のやつをオススメしてくれて、ハリウッド映画みたいに「ユートライ~~!(笑)」って、ただただカッコ良かったから、ウェルカムドリンクこれ!って決めました。

ファンタライチ味みたいなやつで、普通に美味しかった!ナイスピアス姉ちゃん!

けど、てっきりウェルカムドリンクだって言うから無料だと思ってたけど、後からしっかり請求された…本当に何でも確認しないと、サービスなのかなんなのかわからないよ。

オッサンのテンションだけで決めつけると色々痛い目みます。






ここは、プシュカル湖があって、インドで唯一のブラーフマー神を祀っている場所。

湖はキレイとは言えないけど皆プールみたいな所で、沐浴します。

そして、ヒンドゥーの町なので、禁酒、ベジタリアンの町です。
町は、30分から1時間あったら一周出来ちゃうくらい小さい、だからなのか、凄く居心地がいい。



ヨーロッパや日本からアジアン雑貨など買い付けにくる町でもあるみたい。




たしかに可愛い小物が多いです。




着いて、すぐに食べたのがコレ。
名前わからないんだけど、とにかく野菜ぎっしり、トマトとオニオンと焼いたマッシュポテトみたいのがはいってて、上にヨーグルトソースかかってます。お好みでケチャップかけて食べます。

ノースパイスにしたから、とっても美味しかったです。

ただ、虫が大量によってきます。

この町、肉がないかわりに、フルーツサラダや体に優しい料理が沢山あります。




これ、一日目のごはん。

女子かっ(-_-)

インドにカレーしかないと皆に言いましたが、嘘です。ごめんなさい。

でも、8割はカレーです。
あと、8割は嘘つきです。

けど、2割くらいめちゃくちゃイイ人です。

あと、引くくらい虫がよってきます。




これ二日目の朝ごはん。


だから女子かって!!(-_-)

まさか、インドに来て、モデルさんのような
朝食食べることになるとは想定外でした。

僕が一番カレーしかないと思ってたので…

ただ、虫がよってきます。

そして、食欲戻ってきたので…

夜はピザ屋にいきました。



これ普通サイズ。

いや、食えるかーい‼

日本円で250円くらい。安い(*_*)

以外にも、屋内だから虫が少ししかよってきません。



一緒に頼んだレモンソーダ。
生レモン絞ったやつに自分でソーダ入れて割って飲むんだけど、本当に生き返ります。

インドにも、ちゃんとしたレストランあったよ。





外には牛が歩いてるけどな。



インドって、下ばかり見て歩いてたら、生ゴミと動物の糞尿と、とにかく臭くて汚いんだけど、少しだけ上見ると不思議とキレイなんですよね…




でもまぁ、インドの場合、下見て歩かないと、牛のう○ち踏んじゃいますけど。


明日はジャイプルに移動。
日本から来る友達と合流して、いよいよインド旅行も終わりに近づいてきました。

このまま、安全に帰りたい(笑)





今日知り合った友達ラビーとご飯。

22歳だそうです、ずいぶん大人ね。
僕が32といったら苦笑いしてたよ。
なんか、ごめんな。
まぁ日本の32歳とインドの22歳なら、そう対して変わらないよ

英語半分も理解出来てないけど、心優しい青年です。インド人で一番仲良くなったかも。
明日も途中まで一緒にバスに乗る予定です。

インドにいる2割のめちゃくちゃイイ人です。